毎日ホリデイかどうかは自分次第

東京在住、20代社会人がつらつら思ったこと、やったことを書くブログ。仕事やプライベートの苦悩も吐露する。そもそもあんまり仕事にモチベーションが湧かない今、ゆとりらしくゆとりを持てるように試行錯誤中。中々上手くいかない。

休職者の全力で休んでいる様子を文章でお届けしたい。

休職中の過ごし方で、怠惰に包まれて「自分何やってんだろ…」と思っているそこのあなた。安心して欲しい。俺もだ。

脚色入ってますが、大体真実です。

基本的にうつ病等は何事にもやる気や楽しみを見いだせなくなっております。

それ故に寝てばかりだったり何もせずに1日が過ぎるということがあります。

僕は初期の頃に比べて大分良くなりましたが、時折何もやる気の出ない、楽しみがないなという時は相変わらずあります。

f:id:atamaguruguru:20171128160912p:plain

 

11月◯◯日 AM0:00

自室の布団に寝転がりながらPCとスマホを枕元に展開。

顔をニヤつかせながら『俺ガイル』のssを読み耽る

はるのんはるのん。

と同時にFGOを起動、種火収集に勤しむ

頑張れモードレッド、もう少しでLv90だ。

 

AM3:00頃

寝落ち。

 

AM11:00頃

起床。トイレを済ませた後、朝食としてレーズンパンを貪る。

だらしのないスウェット姿とボサボサの髪の毛でぼんやりとスマホを眺める。

その姿はまさにニート。勘弁願いたい。

どうぶつの森とアズレンとFGOのログインボーナスと朝の作業をこなす。

マルチタスクをこなす姿はやはり社会人か。

自惚れである。

そしてストラテラ80mgを投与。

 

PM00:00

今日こそ身になることをしようと決意する。

Adobeだ。Adobeのソフトを触ろうとPCを起動する。

 

PM00:10

PCでyoutubeを見始める。(すぐに前のこと忘れる)

最近のお気に入りはPUBGのプレイ動画だ。

スペックの高いPCの無い俺には手の出せないゲーム。非常にやりたい。

その欲求をプレイ動画で落ち着かせる。ある種の慰め行為か。

 

PM02:00頃

眠気に抗えず眠る。

 

PM04:30頃

起床。

あ、今日も無駄な1日にしてしまったんじゃないだろうかと焦る。

 

PM05:00

youtubeを見る。

オススメのyoutuberは『すしらーめんりく』さんです。

彼の工作力には脱帽です。

俺とは大違い。

 

PM06:00

FGOに集中する。

っというかそれぐらいしかやる気にならない。

 

PM07:00頃

寝落ち

 

PM08:00

夕飯。

 

PM09:00

食後のティータイム。

この時間になると読書でもしようかなと思い始める。

 

PM09:30

本を手に取り読書をするものの数ページで寝落ち。

読書は好きだが一瞬で眠くなる類の本がある。

 

PM11:00

シャワー浴びる。たまに湯船張る。

湯船に浸かりながら見るyoutubeは至高。

昔はPSPでニコ動とか見てたなとふと思う。

 

AM00:00

自室に戻る。

その手にはPCとスマホ

そして布団に寝転がりながらPCとスマホを枕元に展開。

顔をニヤつかせながら『俺ガイル』のssを読み耽る

いろはすいろはす

と同時にFGOを起動、種火収集に勤しむ

頑張れクレオパトラ、もう少しでLv70だ。

 

AM03:00

寝落ち。

 

 

如何だったろうか。

そう、ssとスマホゲーぐらいしかやっていない。

あとyoutube

もうほんと価値の無い1日。

 

でもこれが僕の1日。

 

価値の無い、それでも確かに体を休めているはずの1日。

だから無価値の日々に思い悩む人も安心して欲しい。

俺も無価値な日々を過ごしている。

 

でもそれだと確かに焦るよね。

だから、明日は何か頑張ろう。

そう毎日問いかける俺は馬鹿野郎。

 

 

ss読むと時間忘れるよね。