毎日ホリデイかどうかは自分次第

東京在住、20代社会人がつらつら思ったこと、やったことを書くブログ。仕事やプライベートの苦悩も吐露する。そもそもあんまり仕事にモチベーションが湧かない今、ゆとりらしくゆとりを持てるように試行錯誤中。中々上手くいかない。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本ガチ怒られ嫌い20代男性部門優勝候補、僕。

どーーーーーーーーしてこんなにチキンなメンタル♡なのだろうか。 怒られることが大嫌い。 怒られる、いや、怒鳴られることが嫌い。 あとボロクソ言われることも嫌い。 何より周りに人がいる状況で怒られるシチュエーションが嫌い。 この人生、周りに合わせ…

【語彙力よわい感想】バリー・シールについて何も知らないけど見てきた。【ネタバレ無し】

個人的には凄くツボな作品だった。 トム・クルーズの映画はなぜか見たくなってしまう病に冒され早1ヶ月。 バリー・シールのCMが流れるたびに「あ、見よ。」と思っていたのですが、見てきました。 トムかっこいいよトム。 トムさん。 バリー・シールのか・ん…

死ぬ前に山梨に行きたい。

ふと、 死にたい。とは思う。でもその前に山梨に行きたい。 どれだけ辛くてもふと山梨に行くまでは死ねないなとも思う。 山梨で美味しいほうとうが食べたい。 過去に食べたあの味が忘れられない。 あの味噌味のスープにひらたい麺がほどよくからまるのがたま…

【語彙力よわい感想】アトミック・ブロンド見てきた。なんか、圧倒された。【ネタバレ無し】

なんか、ただのアクション映画だと思っていたんです。(B氏談) 完全無双ではないところがハラハラするよね。 今作のアクションは気合入っています。 男性ではなく女性スパイってところも魅力! 最後にはうおおぉ。。。ってなっている自分がいる。 なんか、た…

【語彙力よわい感想】Fate/stay night[Heaven's Feel] を見てきた。【ネタバレ無し】

2時間近くの大作だった。桜ちゃんめちゃ可愛い。 2時間近くの大作だった。桜ちゃんめちゃ可愛い。 原作知らない人が見るとちんぷんかんぷん。 FGOだけ知ってる人が見るとstay nightの世界観というか話についていけないかも? 原作もFGOも知ってる人が見る…

もう、休職しかなかった。

休職しました。 えぇ、もう休職という手しか考えられませんでした。 仕事に行くたびに、日に日に自分を責め続け、攻め続け。 自分を発信できない、自信を持てない人間にはどうしたって難しい社会。 別に先輩のせいでも上司のせいでもない。 むしろ人間関係は…

"高橋留美子"さんに「ありがとう」を伝えるために僕の思いを語る。

お題「マンガ」 まずは一言。 本当に素晴らしい作品を生み出してくれてありがとうございます。僕の人格の一部は留美子さんの作品で形成されているに違いありません。 では本題。 彼女の作品によって人格が形成された人は数知れないだろう。 個人的には宇宙一…

amazarashiの『光、再考』を自己肯定が出来ず、日本社会で生きることに悩む者たちに届けたい。

『光、再考』に出会ったのは高校生の頃だった。 そもそも『光、再考』というのはamazarashiさんが2009年2月に発売した1stミニアルバムに含まれている曲であり、ミニアルバムの名前にも使われている。 amazarashiさんの歌詞はどれもこれも強烈で力強い歌詞が…

ストラテラを飲んで1ヶ月以上経っていた。

改善したと実感する難しさよほんと。 ストラテラを飲んでから1ヶ月以上経ちました。 飲んでからの変化 体が重い。というか感覚が鈍っている?ような状態。 口が乾きまくる。乾くもんだから口が臭くなる。 絶望的なネガティブが唐突にやってくる。 性欲が減…

【ネタバレ無】僕のワンダフル・ライフ ~ペットがいるなら見たほうが良い。飼ったばかりの人は尚更見たほうが良い~

※亀と「僕のワンダフルライフ」は無関係です。個人的な意図です。 僕は鼻水の音も立てずに静かに涙を流す派です。 アナタのペットは素晴らしい人生を送れているのだろうか? それはペット自身でどうこう出来る問題ではないのである。 飼い主のアナタが自分に…