毎日ホリデイかどうかは自分次第

東京在住、20代社会人がつらつら思ったこと、やったことを書くブログ。仕事やプライベートの苦悩も吐露する。そもそもあんまり仕事にモチベーションが湧かない今、ゆとりらしくゆとりを持てるように試行錯誤中。中々上手くいかない。

【副作用はどう?】ADHDの僕がストラテラを飲んで1週間が経過しました。

                     f:id:atamaguruguru:20170719212554p:plain

ADHDの傾向があると言われてしばらくが経ちました。

こんにちは、あぐーです。

病院から薬を頂いたので、この薬の副作用と思われることについて僕個人の体感値で紹介できればと思います。

 

現状の報告

男性 20代です。
ストラテラ40mgを毎朝で飲むようにしています。
まずは2週間で様子を見るように医者の方に言われております。
初めて飲む精神系に作用する薬、飲んだことで体にどんな影響が出ているのかを事細かにお伝えします。

 

後頭部あたりがピリピリします。

飲んでから薬が効き始めたあたりで後頭部がピリピリします。ビリビリの方が近いでしょうか。あ、今まで使っていない部分が刺激されているのだろうかと感じますね。
現状はこれといって頭が冴えてきている、モヤがとれた感覚というのは感じていません。

 

食欲が減ります。

吐き気を及ぼす等はお医者さんに聞いていましたが、僕の場合は食欲減衰程度でした。とは言っても今までは必ずおかわりしていたお昼の定食をおかわりどころか全部食べきる前にお腹がいっぱい。。と感じるレベルです。
投与を始めてから痩せたという方もいるみたいですが、有り得そうですね。少なからず食欲に制限がかかります。

 

口の中が乾きます。

異常に乾きます。気がつけば唾液がないな~って思うぐらいです。
いつもとは違う口腔内環境に、意識したら違和感を感じる程度です。

 

嗅覚が敏感になった気がします。

これには困ってます。。もともと嗅覚が弱いほうだったのですが、薬を飲むと今まで嗅いだことの無い匂いを嗅ぐようになってしまいます。。
もしかすると、匂いを発することが副作用なのか?!とも思っていましたが、
どうやらエアコンの空気に敏感に感じているようです。

 

無気力感にとらわれます。

ただただぼーっとしてしまうことが増えてきます。
且つ、仕事にも精が出なくて効率自体が下がっている印象です。

 

異常な眠気に襲われます。

僕は睡眠のリズムがバラバラで寝不足気味ということもあるとは思うのですが、薬を飲んだ後は想像異常の眠気がやってきます。
ランチを食べた後の眠気の比じゃありません。抗うことの難しい眠気が僕を誘います。僕は素直に10分ぐらい寝ています。

 

ネガティブよりな思考になります。

よりマイナスな思考が僕を襲います。いつも以上に自分を責めてしまいますね。

以上となります。いかがでしたでしょうか?

 

投与1週間で個人的に感じた内容ですので、人それぞれ症状は変わってくるとは思いますが、副作用について参考になればと思います。

次回は1ヶ月後とかでしょうか?
ADHDの改善につながっているのかどうかお伝えできればと思います。

 

では。