毎日ホリデイかどうかは自分次第

東京在住、20代社会人がつらつら思ったこと、やったことを書くブログ。仕事やプライベートの苦悩も吐露する。そもそもあんまり仕事にモチベーションが湧かない今、ゆとりらしくゆとりを持てるように試行錯誤中。中々上手くいかない。

【語彙力よわい感想】Fate/stay night[Heaven's Feel] を見てきた。【ネタバレ無し】

2時間近くの大作だった。桜ちゃんめちゃ可愛い。

 

見てきました超期待作 Fate/stay night[Heaven's Feel] 。

無論、FGOの英霊正装もGET済みです。あと2週分行けばperfectですね。

ほんっっとよかった。次回も超期待。

あと、Aimerが良いよね、うん。

MV見ました?? 僕イチオシの浜辺美波さんが出演されてて眼福ですよほんと。

主題歌の歌詞とか、もろ映画やないかーいって感じです。

いやーほんとよかった。

見てる人には海外の方も多かったなという印象。

やっぱり人気あるんだなーと再確認しました。

以下も個人的な感想。

原作知らない人が見るとちんぷんかんぷん。

完全初見が見てしまうと多分何も分からない。

なんといっても導入部分がほぼほぼ省略されている。

なんか急に戦い始まっちゃったよ??

学園モノじゃないの??

ってなると思う。

 

だから、せめてwikipediaで少し調べてから見ると良いかも。

もしかしたら映画見る為の予備知識をまとめているサイトとかあるかも。

(パッと調べた感じ無かったのでやっぱりアニメorゲームでセイバールートと遠坂凛ルートを把握してからの方がBESTかと。)

FGOだけ知ってる人が見るとstay nightの世界観というか話についていけないかも?

恐らくFGO経由で見ている人もいると思うんですよね。

個人的にはFGOリリースしてからこっちを公開させたのはマーケティング的な観点でみても大正解だったろうなと思う。

リリース前公開だったらもう少し反響は小さかったような気もする。

 

っで。

FGOをやっている方は基本的な知識はありという前提。

もしかしたらネットで少なからず調べているっていう人もいるとは思うけど。。

でも、なんで急な展開が前半でやってくるので、やっぱりアニメかゲームは経験してからがBESTなんですよやっぱり。

FGOのエミヤだけじゃあっちの衛宮君を知ることは難しいかも。

それに最終ルートなこともあって、基本的にはセイバールートも遠坂ルートも知った上での話な展開になってしまっている。

この2つを知っている知らないの差は大きいはず。

だから見たほうが良い。

ちなみにFate/Zero も見ていると面白いかも。作者違うんですけどね。

原作もFGOも知ってる人が見るといろんな視点で見れて面白い。

原作知ってれば全然楽しめてしまうんですけど、FGOユーザーだと「あのサーヴァントどうした?」ってなる。僕はなっていた。

だって、FGOとの扱いちょっと違う!っていう感覚。これが面白い。

でも結局は麻婆豆腐。

これはもう映画を見て楽しんで頂きたい。

ここまで麻婆豆腐を麻婆豆腐らしくあらせられるのは彼ゆえ。

ufotableって絵がいつも綺麗だなー。

2時間ちょっとあるにも関わらず絵が綺麗。ぬるぬる。戦闘シーンとか凄い。

絵の綺麗さがより本作を良くしているのは言うまでもない。

 

次回作早くーーー