毎日ホリデイかどうかは自分次第

東京在住、20代社会人がつらつら思ったこと、やったことを書くブログ。仕事やプライベートの苦悩も吐露する。そもそもあんまり仕事にモチベーションが湧かない今、ゆとりらしくゆとりを持てるように試行錯誤中。中々上手くいかない。

【ネタバレ無】僕のワンダフル・ライフ ~ペットがいるなら見たほうが良い。飼ったばかりの人は尚更見たほうが良い~

f:id:atamaguruguru:20171003222828p:plain

※亀と「僕のワンダフルライフ」は無関係です。個人的な意図です。

僕は鼻水の音も立てずに静かに涙を流す派です。

 

アナタのペットは素晴らしい人生を送れているのだろうか?

それはペット自身でどうこう出来る問題ではないのである。

飼い主のアナタが自分に問うことでペット達の人生はより豊かになるのである。

 

輪廻転生しまくりのファンタジー感動映画

僕のワンダフル・ライフ』を見てきました。

あなたは動物の出ている作品で涙を流せますか?僕は流せます。

たとえ、お涙ちょうだい作品だと分かっていたとしても止められずにはいられない。

 

さて、本作品9月29日に公開されたばかりの新作です。アメリカは今年初めに公開サれています。

多くの犬と関連する映画の監督をされているラッセ・ハルストレムさんの作品です。

僕は上記の通り、動物ものにはめっぽう弱いです。

っで、今回は犬を俺の家でも飼ってるし、

まず、ざっくりと感想を。

 

感想

ずっと泣いてた。

えぇ。それはもう静かに頬に雫を落としていました。

きっと横顔は切なくてグッとくる顔だったに違いない。

 

そうです、泣けます。とにかく泣ける。

っというのも、実家にいるペットをベイリー(映画の犬の名前)に重ねてしまうのである。

 

感想2:我が身を振り返る良い機会が手に入るぞ!

更に自分のペットへの接し方を尋常じゃなく問い始めます。

お前はペットに素晴らしい時間を提供できていたのか、と。

具体的な問い詰めは映画を見て個人で行って下さい。

僕はもう自分へ凹ませて自滅しました。

 

とにもかくにも我が身を振り返ることのできる作品です。

特にペット飼いたての人には是非とも見て欲しい。

 

より一層の愛をペットに届ける事が出来るに違いない。

 

おまけ:デートに向いているか

デートに向いていると声を大にして言おう。

恋愛ものはちょっと。。。かといってアクションとかは女の子が。。

そんな時に、はい、ピッタリ。

まず可愛い犬が見れる。これはでかい。

ケンカ中のカップルも犬一匹で解決することは珍しくないだろう。

何よりペットの話題にしやすいですよね。

未来系でも過去形でも盛り上がること間違いナッシング。

ペットを飼ったことがない人は未来系でいきましょう。

 

僕もペットを飼いたくなりました。

 

亀を。