毎日ホリデイかどうかは自分次第

東京在住、20代社会人がつらつら思ったこと、やったことを書くブログ。仕事やプライベートの苦悩も吐露する。そもそもあんまり仕事にモチベーションが湧かない今、ゆとりらしくゆとりを持てるように試行錯誤中。中々上手くいかない。

今日のお絵かき 1枚目

 ペンタブを買いました。

今までイラストを描いてみたいとずっと思っていたのですが、なかなか踏み切れず、ブログを始めたタイミングでイラストも描いてみようと思います。

 

どのくらい描けるの?

回答:美術のデッサンをしたのが最後でした。あとはwindowsのペイントで落書きをしていたぐらいですかね。お絵かきの森は不得意でした。

 

目標は?

回答:自分のどストライクな女の子どストライクなポーズで描き上げる。です。

 

学習方法は?

回答:正直良くわかりません。ネットで調べると模写が大事ということだったので、模写をどんどんしてみようと思います。

 

なんで下手くそなイラストをあげようとするの?

回答:黒歴史っぽくて好きです。なんでもかんでも最初は下手くそなものです。せっかくなのでブログで残しながら少しずつ上達したいです。

 

模写したイラストに関しては基本的には掲載せず、オリジナルで作成したイラストとかを上げられるように頑張ります。

ツールはフォトショを使います。

 

しばらくは悩みとかになりそうですね。

 

では次回。