毎日ホリデイかどうかは自分次第

東京在住、20代社会人がつらつら思ったこと、やったことを書くブログ。仕事やプライベートの苦悩も吐露する。そもそもあんまり仕事にモチベーションが湧かない今、ゆとりらしくゆとりを持てるように試行錯誤中。中々上手くいかない。

【感想】映画『君の膵臓をたべたい』を原作読んだ僕が1人で見てきた。【ネタバレ無し】

これは、もう1つの "キミスイ" だ。 7月28日より公開された映画『君の膵臓をたべたい』。 原作は住野よるさんが書いた小説ですね。 君の膵臓をたべたい (双葉文庫) 作者: 住野よる 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2017/04/27 メディア: 文庫 この商品…

【映画ポケモン】約10年、ポケモンと関わりのなかった僕が見てきた。【ネタバレ無し】

ピカチュウが可愛いし泣けるしで良かった。 『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』について今作はアニメシリーズの第1話となるサトシとピカチュウの出会い、そしていくつかのエピソードをリメイクして追加しており、さらにホウオウとの再会をオリジ…

【副作用はどう?】ADHDの僕がストラテラを飲んで1週間が経過しました。

ADHDの傾向があると言われてしばらくが経ちました。 こんにちは、あぐーです。病院から薬を頂いたので、この薬の副作用と思われることについて僕個人の体感値で紹介できればと思います。 現状の報告 男性 20代です。ストラテラ40mgを毎朝で飲むようにしてい…

映画『銀魂』を原作知らない僕が見てきた。

どうせ原作知らないと面白くな、、、面白いぞ。。。? 『銀魂』とは?『銀魂』とは、空知英秋さんによる『週刊少年ジャンプ』で連載しているマンガです。ジャンルとしては「SF人情なんちゃって時代劇コメディー」と作者は述べているそうです。 笑いあり涙あ…

『君に恋をするなんて、ありえないはずだった』を読んだ。

ありえた。もう最高にありえたよ。そりゃ恋するよ!!!ちくしょう!! なんなんだ最高に青春してるじゃんかよ!! 最高に羨ましかったよ読んでて気持ち浮ついちゃったよ!! 久しぶりにニヤニヤしながら読んじゃったよ!!! 一回読んだら止められなかった…

ADHDが語る、自分の話。

ADHDと診断されました。 昔からボーっとする不思議ちゃんだった。 よく、天然だと言われました。(別記事にも書いていますが。) 授業中は貧乏ゆすりは止まらず、先生の話に集中することが難しく、いつも外を見たり、別のことを考えることばかり。 忘れ物もよ…

今日のお絵かき 1枚目

ペンタブを買いました。 今までイラストを描いてみたいとずっと思っていたのですが、なかなか踏み切れず、ブログを始めたタイミングでイラストも描いてみようと思います。 どのくらい描けるの? 回答:美術のデッサンをしたのが最後でした。あとはwindowsの…

就活はOBOGに会ったほうが良いよ。絶対。

彼らは会社の真実を知っている。だが、聞く先輩の選定は必要だ。 どうもこんばんは。あたまぐるぐる、あたるです。 アグーって今思いついた略称なのですが、ほかに意味があるのでしょうか。 後で調べよ。 さて、今回は僕がもし就活生にアドバイスをすること…

"天然"ってお子さん言われてないですか?(持論)

「◯◯って、"天然"入ってるよね。」 小学、中学、高校、大学とずっと言われてきていた言葉である。 そもそも"天然"とは何を指しているのか? 天然で検索をかけると[天然ボケ]というワードでウィキペディアに記載されていた。 天然ボケ(てんねんボケ)とは、…