毎日ホリデイかどうかは自分次第

東京在住、20代社会人がつらつら思ったこと、やったことを書くブログ。仕事やプライベートの苦悩も吐露する。そもそもあんまり仕事にモチベーションが湧かない今、ゆとりらしくゆとりを持てるように試行錯誤中。中々上手くいかない。

もう、休職しかなかった。

休職しました。 えぇ、もう休職という手しか考えられませんでした。 仕事に行くたびに、日に日に自分を責め続け、攻め続け。 自分を発信できない、自信を持てない人間にはどうしたって難しい社会。 別に先輩のせいでも上司のせいでもない。 むしろ人間関係は…

"高橋留美子"さんに「ありがとう」を伝えるために僕の思いを語る。

お題「マンガ」 まずは一言。 本当に素晴らしい作品を生み出してくれてありがとうございます。僕の人格の一部は留美子さんの作品で形成されているに違いありません。 では本題。 彼女の作品によって人格が形成された人は数知れないだろう。 個人的には宇宙一…

amazarashiの『光、再考』を自己肯定が出来ず、日本社会で生きることに悩む者たちに届けたい。

『光、再考』に出会ったのは高校生の頃だった。 そもそも『光、再考』というのはamazarashiさんが2009年2月に発売した1stミニアルバムに含まれている曲であり、ミニアルバムの名前にも使われている。 amazarashiさんの歌詞はどれもこれも強烈で力強い歌詞が…

ストラテラを飲んで1ヶ月以上経っていた。

改善したと実感する難しさよほんと。 ストラテラを飲んでから1ヶ月以上経ちました。 飲んでからの変化 体が重い。というか感覚が鈍っている?ような状態。 口が乾きまくる。乾くもんだから口が臭くなる。 絶望的なネガティブが唐突にやってくる。 性欲が減…

【ネタバレ無】僕のワンダフル・ライフ ~ペットがいるなら見たほうが良い。飼ったばかりの人は尚更見たほうが良い~

※亀と「僕のワンダフルライフ」は無関係です。個人的な意図です。 僕は鼻水の音も立てずに静かに涙を流す派です。 アナタのペットは素晴らしい人生を送れているのだろうか? それはペット自身でどうこう出来る問題ではないのである。 飼い主のアナタが自分に…

【ネタバレ無し】ダンケルク、やっぱり1人で見てきたよ。人数関係なく面白いよ。

トピック「ダンケルク」について これ、彼女連れて行けばきっと映画好きか否か分かる。 【目次】 ダンケルクってなんでしょ? 最近、とある戦争映画を見た。 本題 常に"死"という言葉が連想されてしまう映画 Q: 彼女とのデートでこの映画を見るのはありです…

音読のススメ『夜のピクニック』。僕は融であって貴子でもあるんだ。

今週のお題「読書の秋」 本編はpart3から読めば大体伝えたい事が詰まっている。 1.本との出会い 『夜のピクニック』、それは恩田陸さんの小説であり、数年前に映画化もされた超有名作品である。 多部未華子さんが出演しているとか。ちょっと気になる。で…

ふと、メールボックスの一番古いメールを見てみた。

母親にメールが受信出来たかどうかの確認をしたメールだった。 2006年秋頃の話だった。 LINEとは違って一番懐かしい記憶を簡単に探せた。 LINEは携帯を変える時に履歴を残す為に少々手間が必要だった気がする。 その一方でwebメールというものは一番過去のリ…

自分に自信がない人に見て欲しい。『ショーシャンクの空に』がやっぱり面白い。

「希望は良いものだよ、たぶん最高のものだ。いいものは決して滅びない。」 また見たくなる名作『ショーシャンクの空に』 本作品はスティーブン・キングの中編『刑務所のリタ・ヘイワース』が原作。 僕は映画が好きだけど、そんなに沢山の種類を見ていなかっ…

【感想】映画『君の膵臓をたべたい』を原作読んだ僕が1人で見てきた。【ネタバレ無し】

これは、もう1つの "キミスイ" だ。 7月28日より公開された映画『君の膵臓をたべたい』。 原作は住野よるさんが書いた小説ですね。 君の膵臓をたべたい (双葉文庫) 作者: 住野よる 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2017/04/27 メディア: 文庫 この商品…

【映画ポケモン】約10年、ポケモンと関わりのなかった僕が見てきた。【ネタバレ無し】

ピカチュウが可愛いし泣けるしで良かった。 『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』について今作はアニメシリーズの第1話となるサトシとピカチュウの出会い、そしていくつかのエピソードをリメイクして追加しており、さらにホウオウとの再会をオリジ…

【副作用はどう?】ADHDの僕がストラテラを飲んで1週間が経過しました。

ADHDの傾向があると言われてしばらくが経ちました。 こんにちは、あぐーです。病院から薬を頂いたので、この薬の副作用と思われることについて僕個人の体感値で紹介できればと思います。 現状の報告 男性 20代です。ストラテラ40mgを毎朝で飲むようにしてい…

映画『銀魂』を原作知らない僕が見てきた。

どうせ原作知らないと面白くな、、、面白いぞ。。。? 『銀魂』とは?『銀魂』とは、空知英秋さんによる『週刊少年ジャンプ』で連載しているマンガです。ジャンルとしては「SF人情なんちゃって時代劇コメディー」と作者は述べているそうです。 笑いあり涙あ…

『君に恋をするなんて、ありえないはずだった』を読んだ。

ありえた。もう最高にありえたよ。そりゃ恋するよ!!!ちくしょう!! なんなんだ最高に青春してるじゃんかよ!! 最高に羨ましかったよ読んでて気持ち浮ついちゃったよ!! 久しぶりにニヤニヤしながら読んじゃったよ!!! 一回読んだら止められなかった…

ADHDが語る、自分の話。

ADHDと診断されました。 昔からボーっとする不思議ちゃんだった。 よく、天然だと言われました。(別記事にも書いていますが。) 授業中は貧乏ゆすりは止まらず、先生の話に集中することが難しく、いつも外を見たり、別のことを考えることばかり。 忘れ物もよ…

今日のお絵かき 1枚目

ペンタブを買いました。 今までイラストを描いてみたいとずっと思っていたのですが、なかなか踏み切れず、ブログを始めたタイミングでイラストも描いてみようと思います。 どのくらい描けるの? 回答:美術のデッサンをしたのが最後でした。あとはwindowsの…

就活はOBOGに会ったほうが良いよ。絶対。

彼らは会社の真実を知っている。だが、聞く先輩の選定は必要だ。 どうもこんばんは。あたまぐるぐる、あたるです。 アグーって今思いついた略称なのですが、ほかに意味があるのでしょうか。 後で調べよ。 さて、今回は僕がもし就活生にアドバイスをすること…

"天然"ってお子さん言われてないですか?(持論)

「◯◯って、"天然"入ってるよね。」 小学、中学、高校、大学とずっと言われてきていた言葉である。 そもそも"天然"とは何を指しているのか? 天然で検索をかけると[天然ボケ]というワードでウィキペディアに記載されていた。 天然ボケ(てんねんボケ)とは、…